• 2005.12.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • このエントリーを含むはてなブックマーク


【重要】当BLOGのアドレスが変わります!
急な話で大変恐縮ですが、当BLOG「Sunctuary」のアドレスを変更します。


【理由】
今まで使用していたJUGEMの無料BLOGサービスを利用していたのですが、
・保存容量が30MBだったのが.. → 200MBまで拡張
・レスポンスがやや遅い → 早くなる
・一部のscriptが正常に動作しなかった → 正常動作する
などの理由により、ロリポップへ移行することにしました。


【アドレス】
旧)http://sct.jugem.jp/
新)http://sct.blog-hokkaido.net/
 ※お気に入り、ブックマーク、RSSの変更をお願いします.
 ※今までの記事・コメント・トラックバックのデータは移行を
  完了しました。
  (カテゴリーは空き時間を見つけて反映予定 ←完了)
 ※ココのBLOG(旧アドレス)は12月末に閉鎖します.


急な移動で恐縮ですが、より一層使いやすいBLOGを目指していますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
札幌市の地下事情
PASEO
さっぽろ地下街は、冬の寒さも、雪の多さも気にせず歩ける空間。今では、無くてはならない存在。昔は地下通路が存在しなかったから、当時の人は大変な思いをしていたんだろうな..と思う。


市内中心部の中央区から北区にまたいで、東西南北に地下街や地下通路が張り巡らされている。札幌駅周辺と、大通駅・ススキノ駅・バスセンター前駅が直結し、東京に比べたら規模は小さいが、オシャレなSHOPが軒を連ねている。


市内の地下鉄は3路線。初めて開通した南北線と東西線は、昭和47年の札幌オリンピックがきっかけ。その後、東豊線が開通し、人口密度の高い地域をカバーしている。


一時期、路線延長に伴い、市内の端まで伸びたが、札幌市交通局は赤字を抱えているため、これから先、延長することはないかもしれない。伸びると市内中心部から遠方に住んでいる人は便利なんだけど。


我が家は、札幌駅まで3駅。頑張って歩けば、40分前後。立地条件としては、まぁまぁ便利な場所。ローソンもすぐ隣にあるし。
リトルスプーンのスープカレーは・・・

前回に引き続き、カレーショップ「リトルスプーン」の野菜スープカレーを食べる機会があった。


結論から言うと、(申し訳ないですが..)美味しくない!です。
この店のフツーのカレーを頼めば良かったと後悔。


だって、スープは冷蔵庫から袋に入ったスープを取り出して、それを暖めて、少な目の野菜が無造作に入ってるだけのもの。
チェーン店だからスープカレーは本腰を入れないのかなぁ?
正直、かなりガッカリしました・・・


オイラの別BLOGで書いた「ガラムマサオ」の味、ボリュームと比較してまう。やっぱ、腰の入れ方が違う。手作り感が出て、惜しげもなくお客さんに満足してもらうために試行錯誤した絶品!


また食べに行きたい・・・←ガラムマサオ

MOVIE ALBUM
SEARCH
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK - BlogPeople
QR CODE
DoCoMo、au、Vodafoneの3キャリアに対応
HOMEへ
BLOG
ITEM
SNS
Flickr - My ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ひろ. Make your own badge here.
HATENA MAP
ほっとけない 世界のまずしさ
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. ReDesigned by s a n c t u a r y.